あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13134605人

カテゴリ


  • ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

メルヘン童話トリビアクイズ


開始日:08,9,11 | 作成者: masumi | 参加人数: 1301 | 評価:13 | カテゴリ: エンタメ系 -

世界各国の有名童話に関するクイズです★ 子供のころに聞いた赤ずきん、不思議の国のアリス、シンデレラ、白雪姫。。。ディズニー映画ではなく、今回は原作にちなんだ問題を出したいと思います。 おとぎの国へ、レッ...

2

クイズ・検定

銀河英雄伝説クイズ No.001 【初級編】(第1期 Vol.1)


開始日:09,4,13 | 作成者: やん・うぇんりー | 参加人数: 1183 | 評価:2 | カテゴリ: エンタメ系 -

私はHNを「やん・うぇんりー」ともじるほど、「銀河英雄伝説」が大好きです。まずは初級編からスタートしたいと思います。銀英伝ファンの方には物足りないと思いますが、そのうちに難易度を上げていきたいと思っています。しばら...

3

クイズ・検定

【太宰治】検定


開始日:09,4,14 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 689 | 評価:8 | カテゴリ: エンタメ系 -

2009年、生誕100年を迎えた作家・太宰治(1909~1948)に関する検定(クイズ)です。

4

クイズ・検定

【村上春樹】検定


開始日:09,5,31 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 530 | 評価:8 | カテゴリ: エンタメ系 -

7年ぶりの長編小説『1Q84』を発表した村上春樹に関する検定(クイズ)です。 初心者向けの構成となっています。

5

クイズ・検定

銀河英雄伝説クイズ No.003 【初級編】(第1期 Vol.3)


開始日:09,4,15 | 作成者: やん・うぇんりー | 参加人数: 475 | 評価:7 | カテゴリ: エンタメ系 -

私はHNを「やん・うぇんりー」ともじるほど、「銀河英雄伝説」が大好きです。まずは初級編からスタートしたいと思います。銀英伝ファンの方には物足りないと思いますが、そのうちに難易度を上げていきたいと思っています。しばら...

6

クイズ・検定

読書の秋!『小説穴うめクイズ』


開始日:10,11,22 | 作成者: みずの | 参加人数: 385 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 -

読書の秋ということで、誰もが知っている有名な小説の一節を穴うめクイズにしてみました。×××に当てはまる言葉を選択肢から選んで下さい。本当に有名な小説ばかりなので全問正解者のみ合格とします!

7

クイズ・検定

ミステリ検定(日本編)


開始日:09,5,2 | 作成者: 0109 | 参加人数: 381 | 評価:7 | カテゴリ: エンタメ系 -

今度は日本の推理小説についてです。 今回は割と新しめの作品についてがメインです。

8

クイズ・検定

銀河英雄伝説クイズ No.002 【初級編】(第1期 Vol.2)


開始日:09,4,14 | 作成者: やん・うぇんりー | 参加人数: 379 | 評価:5 | カテゴリ: エンタメ系 -

私はHNを「やん・うぇんりー」ともじるほど、「銀河英雄伝説」が大好きです。まずは初級編からスタートしたいと思います。銀英伝ファンの方には物足りないと思いますが、そのうちに難易度を上げていきたいと思っています。しばら...

9

クイズ・検定

水滸伝あだ名覚えてますかクイズ(上級編)


開始日:10,3,12 | 作成者: 吉田龍陽 | 参加人数: 310 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 -

水滸伝108+1好漢全員に付けられたあだ名、何人覚えてますか? 今回はマイナーキャラや紛らわしいあだ名のキャラチョイスでやってみました 合格平均点もUP! 相当な難易度ですが、頑張ってクリアして下さい...

10

クイズ・検定

銀河英雄伝説クイズ No.004 【初級編】(第1期 Vol.4)


開始日:09,4,27 | 作成者: やん・うぇんりー | 参加人数: 260 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 -

私はHNを「やん・うぇんりー」ともじるほど、「銀河英雄伝説」が大好きです。まずは初級編からスタートしたいと思います。銀英伝ファンの方には物足りないと思いますが、そのうちに難易度を上げていきたいと思っています。しばら...

11

クイズ・検定

性別どっち?(作家編)


開始日:09,4,19 | 作成者: フカミドリ | 参加人数: 245 | 評価:10 | カテゴリ: エンタメ系 -

作家の先生の性別を当てるクイズです。

12

クイズ・検定

『1Q48』が話題! 村上春樹検定


開始日:09,10,11 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 224 | 評価:7 | カテゴリ: エンタメ系 -

『1Q48』が2009年最大のベストセラーになった村上春樹の検定です。ファンには簡単ではないかと思います。

13

クイズ・検定

ミステリ検定(世界編)


開始日:09,4,22 | 作成者: 0109 | 参加人数: 208 | 評価:8 | カテゴリ: エンタメ系 -

読んで字の如く、世界のミステリーについて。 最新のことはよく知らないので、古典についてです

14

クイズ・検定

人気作家のお名前クイズ


開始日:11,8,23 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 201 | 評価:2 | カテゴリ: エンタメ系 -

最近の人気作家って、すぐには読めない難しい名前の人が 多いですね!! そこで、人気作家のお名前の読み方をクイズにしました。 クイズを解いて、きっちり覚えてくださいね!!

15

クイズ・検定

芥川・直木賞クイズ


開始日:09,11,29 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 185 | 評価:3 | カテゴリ: エンタメ系 -

日本の二大文学賞についてのクイズです。

  • 1
  •  | 
  • 2

★テレビ
★芸能人
★映画
★音楽

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

映画・原作者ぴったんこクイズ

映画といえば、オリジナルより小説などを元にすることが多いですね。なかに...