あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13076609人

カテゴリ

理科


  • 理科 ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

覚えてる?小学校で習った理科クイズ


開始日:09,10,30 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 8472 | 評価:52 | カテゴリ: スクール系 - 理科

問題はすべて、小学校で使う教科書・参考書から作成しました。一度は習ったものばかりのはず・・・さて、何問できますか?

2

クイズ・検定

元素記号クイズ(初級編)


開始日:09,9,20 | 作成者: ゴッツ | 参加人数: 2206 | 評価:15 | カテゴリ: スクール系 - 理科

元素記号に関するクイズです。簡単な問題ばかりなので挑戦してみてください。

3

クイズ・検定

クイズ天気記号(初級編)


開始日:09,6,29 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 1568 | 評価:32 | カテゴリ: スクール系 - 理科

日本式天気記号が表す天気を答えてください。まずは、普段よく目にするものを中心とする初級編です。

4

クイズ・検定

どれだけ覚えてる? 元素記号クイズ


開始日:09,11,30 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 1235 | 評価:12 | カテゴリ: スクール系 - 理科

大人になると(一部の人を除いて)役に立たないのに、なぜか記憶に残っている理科の元素記号。 どこまで記憶に残っているか、試してみませんか? 問題はすべて2択なので、気楽にどうぞ。

5

クイズ・検定

宇宙飛行クイズ


開始日:09,12,24 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 1122 | 評価:14 | カテゴリ: スクール系 - 理科

宇宙飛行に関するクイズです。近い未来宇宙旅行が現実的となった時のために予習しておきましょう。

6

クイズ・検定

基礎から高校化学 Vol.1基礎編


開始日:09,10,4 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 1039 | 評価:7 | カテゴリ: スクール系 - 理科

秋になりそろそろ受験生も大変になってくる季節になりました。そんな学問の秋に高校の化学をおさらいします!根本から説明していきますので、もう一度化学に触れてみたい方はぜひ挑戦してください!

7

クイズ・検定

クイズ天気記号(上級編)


開始日:09,7,19 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 1026 | 評価:21 | カテゴリ: スクール系 - 理科

日本式天気記号が表す天気を答えてください。 今回は普段ほとんど目にする機会がないものを集めた上級編です。

8

クイズ・検定

秋の植物クイズ


開始日:09,9,22 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 994 | 評価:4 | カテゴリ: スクール系 - 理科

秋は美しい紅葉の季節ですね。ということで、今回は紅葉にあやかって秋の植物についてクイズを出題します。

9

クイズ・検定

【日食】検定


開始日:09,7,19 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 744 | 評価:16 | カテゴリ: スクール系 - 理科

2009年7月22日、日本の陸地で46年ぶりの皆既日食観測!…ということで全国的に盛り上がった日食に関する検定(クイズ)です。

10

クイズ・検定

鉱物・宝石・貴金属クイズ


開始日:09,12,10 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 609 | 評価:8 | カテゴリ: スクール系 - 理科

鉱物・宝石・貴金属に関するクイズです。

11

クイズ・検定

元素記号クイズ(上級編)


開始日:09,9,21 | 作成者: ゴッツ | 参加人数: 606 | 評価:8 | カテゴリ: スクール系 - 理科

マニアックで相当難しいと思います。しかしできる人には歯ごたえがある問題だと思うので気楽に挑戦してみてください。

12

クイズ・検定

新エネルギークイズ


開始日:09,12,20 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 506 | 評価:13 | カテゴリ: スクール系 - 理科

石油や石炭に代わるエネルギーとして新エネルギーが注目されています。様々な種類がある新エネルギーについてのクイズです。

13

クイズ・検定

元素記号クイズ(中級編)


開始日:09,9,21 | 作成者: ゴッツ | 参加人数: 477 | 評価:11 | カテゴリ: スクール系 - 理科

初級編よりやや難しくしましたが、聞いたことはある元素が多いと思います。

14

クイズ・検定

星座ビジュアルクイズ No.1 【初級】


開始日:09,8,15 | 作成者: やん・うぇんりー | 参加人数: 265 | 評価:0 | カテゴリ: スクール系 - 理科

私は天文も好きで、よく夜空を眺めて星座を見ます。星座を知ってると、ちょっとお得かも?今回は夏の星座を出題します。それではどうぞ!

15

クイズ・検定

基礎から高校化学 Vol.2基礎編


開始日:09,10,8 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 244 | 評価:10 | カテゴリ: スクール系 - 理科

秋になりそろそろ受験生も大変になってくる季節になりました。そんな学問の秋に高校の化学をおさらいします!根本から説明していきますので、もう一度化学に触れてみたい方はぜひ挑戦してください!

  • 1
  •  | 
  • 2

★学校
★国語
★算数
★歴史・地理
★保健・体育

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

イタリア・ビジュアルクイズ【フ...

先日イタリアへ行ってきたので、 その時撮った写真を元にクイズを作りま...