あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13077191人

カテゴリ

テレビ


  • テレビ ネタの問答一覧

1

診断・心理テスト

HEROES 特殊能力診断


開始日:08,9,11 | 作成者: Pooh | 参加人数: 46386 | 評価:11 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

全米大ヒットドラマ「HEROES」の登場人物が持っている特殊能力、あなただったらどんな能力を発揮できるか診断しちゃいます!ドラマを見ていない人でも楽しめる性格診断テストですよ。

2

クイズ・検定

超常識クイズ!「ウルトラマン」編


開始日:11,3,25 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 3346 | 評価:7 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

全員が全問正解当たり前!な常識クイズ、今回は正義のスーパーヒーロー「(初代)ウルトラマン」編です。 普通に観ていたら絶対わかるような問題ばかりなので、ぜひ10問パーフェクトを目指してください! あまり知らな...

3

クイズ・検定

ウルトラクイズ風? ○×クイズ 【第2回】


開始日:09,3,18 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 940 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

なつかしの『クイズ面白ゼミナール』『ウルトラクイズ』などで狙われそうな問題をお届けします。この手の○×問題が聞ける番組も少なくなりましたね…。

4

クイズ・検定

パネルクイズ アタック25基本検定


開始日:09,8,16 | 作成者: akahide | 参加人数: 825 | 評価:9 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

先ほどまでテレビ朝日系のアタック25を見てました。 久しぶりにとあることが起きました。 まだ見ていない方もいる(今回の出場者の住んでいる地域では高校野球の中継のため1週遅れらしいです)ということなので詳細は...

5

クイズ・検定

「アメリカ横断ウルトラクイズ」検定


開始日:09,7,31 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 757 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

「ニューヨークへ行きたいかーっ!」でおなじみ、あの伝説のクイズ番組に関する検定です。 ファンの方にとっては10問正解は当たり前。普通に見てたよ、という方は昔を懐かしみつつチャレンジしてください。

6

クイズ・検定

「ブザー・ビート」まとめ検定 その1


開始日:09,9,22 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 740 | 評価:2 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

9月22日に最終回を迎えた、09年夏の月9ドラマ 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」を振り返る 検定・その1です! 色んな場面を思い返しながら、問題を解いてみてね! このドラマにハマッ...

7

クイズ・検定

ナショナル劇場パナソニックドラマシアター 水戸黄門クイズ(初級編)


開始日:09,2,12 | 作成者: やん・うぇんりー | 参加人数: 683 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

私は時代劇が好きで幼い頃から見ていました。水戸黄門もその一つです。時代劇がもしかすると私の歴史が好きになった要因なのかもしれません。 勧善懲悪型のTV時代劇がほぼ姿を消した現在でもこの「水戸黄門」TVシリーズ...

8

クイズ・検定

「ROOKIES」検定~初級編


開始日:09,5,31 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 658 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

映画版が絶賛公開中の「ROOKIES」に関する検定・初級編です! 熱狂的に支持されたドラマシリーズからの10問!合格して甲子園へ行こう!!

9

クイズ・検定

超常識クイズ「ルパン三世」編


開始日:11,5,4 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 617 | 評価:0 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

全員が全問正解当たり前!な常識クイズ、今回は長寿人気アニメ「ルパン三世」編です。 普通に観ていたら絶対わかるような問題ばかりなので、ぜひ10問パーフェクトを目指してください! あまり知らない人は挑戦をご...

10

アンケート

今までのドラマの中でどれが好き?


開始日:09,3,22 | 作成者: 潤★隆 | 参加人数: 572 | 評価:20 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

みんなは今までのドラマの中でなにが一番好き? 下の中からえらんでね

11

クイズ・検定

芸能人のあの名前クイズ


開始日:09,4,17 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 470 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

芸能人の中で、名前の部分に「ひらがな」や「カタカナ」もしくは「アルファベット」になっている人はたくさんいますよね?そこで、漢字で表記されていない部分を当ててもらいます。 *この場合の合否は無しにします。

12

クイズ・検定

M-1グランプリクイズ


開始日:09,2,16 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 410 | 評価:0 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」についての問題を作ってみました。ぜひぜひ挑戦してみてください。

13

クイズ・検定

M-1グランプリ・マニアック検定


開始日:09,5,1 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 337 | 評価:2 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

今や年末の風物詩となった漫才日本一決定戦『M-1グランプリ』に関するクイズです。今回は「記録」に着目しました。 それでは、どうぞ!(問題はすべて2009年4月現在。敬称略)

14

クイズ・検定

知って得する!?『TV業界用語クイズ』


開始日:10,5,24 | 作成者: みずの | 参加人数: 323 | 評価:3 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

私も一応テレビ業界人の端くれでありますので、テレビ業界用語にまつわるクイズを作成してみました。用語の意味を当てて頂きます。知っておくといつか役に立つ・・・かもしれません(笑) 合否判定は無しとします。

15

クイズ・検定

NHK連続テレビ小説「だんだん」検定 その1


開始日:09,1,30 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 283 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

マナカナ主演のNHK朝の連続小説「だんだん」検定第1弾です。今回は去年10月から数週間の基編です。ファンの人も、そうでない人も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  | 
  • 4

★芸能人
★映画
★音楽
★本

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

NHK連続テレビ小説「ウェルか...

2009年10月スタートのNHKの朝ドラ「ウェルかめ」に関する検定です...