あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13226605人

カテゴリ

音楽


  • 音楽 ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

【マイケル・ジャクソン】検定(初級編)


開始日:09,6,26 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 10593 | 評価:313 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

50歳の若さで亡くなったスーパースター、マイケル・ジャクソンに関する検定(クイズ)です。 ファンでなくてもわかる易しい問題で構成されています。 初級編が物足りない方は上級編を! http://mondou.j...

2

診断・心理テスト

●今日のテーマソング占い<あなたにぴったりな曲は?>●


開始日:11,1,29 | 作成者: 高鷲アリス | 参加人数: 9815 | 評価:2 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

あなたは音楽が好きですか?失恋の悲しみを癒したり、夢に向かう勇気を与えてくれたりと、歌が持つ力は絶大。心の万能薬といってもいいかもしれませんね。音楽と上手に付き合うことは、自分らしい人生を送る上で、とても役立つでし...

3

クイズ・検定

【マイケル・ジャクソン】検定(上級編)


開始日:09,6,27 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 9228 | 評価:265 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

50歳の若さで亡くなったスーパースター、マイケル・ジャクソンに関する検定(クイズ)です。 初級編が簡単すぎるという声が多かったため、新たに上級編を作成しました。 ファンの人にはまだ物足りないかもしれませんが……...

4

クイズ・検定

エグザイル検定


開始日:09,10,29 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 3961 | 評価:20 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

大人気のダンスパフォーマンスユニット「EXILE」についての検定です! 愛と知識のハーモニーで、高得点を狙ってください! 8問正解で合格ですよ!

5

クイズ・検定

【ビートルズ】検定(名曲編)


開始日:09,9,15 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 1911 | 評価:8 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

デジタル・リマスター版が大好評のビートルズの名曲に関する検定(クイズ)です。 順位はYahoo! JAPANが実施した国民投票に基づきます。 ちなみに、僕(ファン歴約30年)のベスト3は (1)『I Want...

6

クイズ・検定

Mr,Children歌いだしクイズ


開始日:09,9,27 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 1573 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

ミスチルファンの為の歌いだしクイズ! 今回は初期のシングルから出題しました。 ファンなら全問正解はあたり前かもしれません。

7

クイズ・検定

童謡穴埋めクイズ!


開始日:09,4,29 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 1396 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

みんなが慣れ親しんだ童謡の歌詞に「落とし穴」を掘ってみました!穴に落ちるべき文字を答えてくださいね! 問題の方にも、意外な落とし穴があるかも! 間違えても動揺しないでね(←オイ)!

8

クイズ・検定

サザン・マニアック検定


開始日:09,4,30 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 1174 | 評価:2 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

昨年2008年で無期限活動休止となった「サザンオールスターズ」に関するクイズです。 ディープなファンの方には簡単!? それでは、どうぞ!

9

クイズ・検定

ファンならわかる?UVERworld歌詞検定!!


開始日:10,4,5 | 作成者: ジョーカー | 参加人数: 1138 | 評価:6 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

皆さんはUVERworldの歌詞をどれだけ覚えていますか?? 問題はサビだけなのでファンの人も、そうでない人もお気軽にどうぞ!!

10

クイズ・検定

クラシック検定<トリビア編>


開始日:09,4,20 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 1043 | 評価:2 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

クラシック音楽のトリビアを紹介します。 クラシック音楽は敷居が高いと思われがちですが、興味を持って色々聴いてみるきっかけになれば幸いです。

11

クイズ・検定

月9ドラマ主題歌クイズ!


開始日:09,6,22 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 1015 | 評価:2 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

フジテレビ月曜9時のドラマといえば「月9(げつく)」 として知られています。これまでに数々の名曲がここから生まれました。 今回は、主に1987年から2009年まで、歴代の月9作品の主題歌についてのクイズ10問で...

12

クイズ・検定

童謡の歌詞検定


開始日:10,2,22 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 750 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

幼い頃から慣れ親しんできた童謡や唱歌。その歌詞に関するクイズです。 誰もが知ってる曲を選んだので、ぜひ思い出したり口ずさんだりしながら解いてみてください!

13

クイズ・検定

ロック魂! カンで答える洋楽クイズ


開始日:09,12,28 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 553 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

知っている人には常識、知らない人はまったく縁遠い洋楽の世界…のクイズ。しかし、すべてカンで答えられるように作りました。「空耳アワー」のファンならいけるでしょう!? ※HP作りました! ぜひ遊びに来てください。...

14

クイズ・検定

What's pillows?検定 1級


開始日:10,3,13 | 作成者: 吉田龍陽 | 参加人数: 550 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

結成20周年を迎えたthe pillows 彼らにまつわる検定クイズです 今回は超難問を揃えてみました!! 公式サイトや様々な掲示板、TV番組でしか話されなかった裏話も収録!! これに合格できれ...

15

クイズ・検定

クイズ・あの歌手のデビュー曲はナンだ!?


開始日:09,5,20 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 513 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - 音楽

今、一線で活躍している日本の歌手、昭和を彩った歌手のデビュー曲をテーマにしたクイズです。 さて、あなたは何問答えられるかな? なお問題はすべてメジャーデビュー曲に限定しています。

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3

★テレビ
★芸能人
★映画
★本

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

特選○×クイズ vol.1

「ウルトラクイズ」でよく見かける○×クイズの特集です。要チェックだ!