あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13134606人

カテゴリ

旅行


  • 旅行 ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

どこまで分かる?日本の世界遺産クイズ


開始日:09,10,31 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 1831 | 評価:17 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

次の世界遺産が含まれる都道府県を答えてください。 問題は全部で10問。難易度は徐々に上がっていきます。さあ、あなたはハードル10台を1台も倒さずにゴールできますでしょうか??

2

クイズ・検定

【高速道路】検定


開始日:09,3,29 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 1669 | 評価:12 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

ETC割引でにぎわっている高速道路に関する検定(クイズ)です。

3

クイズ・検定

クイズで世界旅行【第2回】 「オーストラリア」


開始日:09,10,30 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 1424 | 評価:11 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

毎回1つの国を取り上げて、その国にまつわる基本的な問題を10問出題します。 第2回目は僕が一度は行ってみたい「オーストラリア」にスポットを当ててみます。

4

クイズ・検定

問答無用で【温泉地検定】


開始日:08,9,5 | 作成者: 問答無用 | 参加人数: 1093 | 評価:9 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

皆の衆、元気かな?問答家当主、問答無用じゃ。 今日は温泉マニアのわしから、温泉地情報をどれだけ知っているか、問題を出させて頂きますぞ!

5

クイズ・検定

クイズで世界旅行【第1回】 「ブラジル」


開始日:09,10,30 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 856 | 評価:16 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

毎回1つの国を取り上げて、その国にまつわる基本的な問題を10問出題します。 第1回目は2016年に初の五輪が開催される「ブラジル」です。

6

クイズ・検定

石川県クイズ


開始日:09,5,27 | 作成者: トラジディ! | 参加人数: 679 | 評価:10 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

初めて投稿します。自己紹介がてら、私の地元である石川県をテーマにした問題です。

7

クイズ・検定

【鉄道】全国駅弁クイズ大会


開始日:09,6,30 | 作成者: akahide | 参加人数: 636 | 評価:3 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

デパートでよくやってる「全国駅弁大会のクイズ」ではなくて、あくまでも全国にある駅弁のクイズです。 でも駅弁大会は楽しいですよね。 鉄道好きとしても、旅のお供に風情のある駅弁は最高です。 そんなわけで、...

8

クイズ・検定

どこまで分かる?世界の世界遺産クイズ


開始日:09,11,30 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 549 | 評価:11 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

次の世界遺産がある国を答えてください。 問題は全部で10問。難易度は徐々に上がっていきます。さあ、あなたはハードル10台を1台も倒さずにゴールできますでしょうか??

9

クイズ・検定

南アフリカクイズ


開始日:09,12,25 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 532 | 評価:14 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

2010年にはサッカーワールドカップも開催、経済成長著しい南アフリカについてのクイズです。

10

クイズ・検定

イタリア・ビジュアルクイズ【ローマ編】


開始日:09,12,28 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 323 | 評価:11 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

先日イタリアへ行ってきたので、 その時撮った写真を元にクイズを作りました。

11

みんなで作るクイズ

北海道の地名の読み方 ―室蘭―


開始日:11,1,6 | 作成者: ドサン子 | 参加人数: 276 | 評価:0 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

北海道の地名の漢字の読み方のテストです。 目指せ満点♪

12

クイズ・検定

青春18きっぷ検定


開始日:09,4,16 | 作成者: akahide | 参加人数: 257 | 評価:5 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

鉄道による国内貧乏旅行の必須アイテム青春18きっぷに関するクイズです。 「もう18きっぷ期間終わってるやんけ!」と思われそうですが、夏の期間に向けて知識を確認していきましょう。 注:問題文と正解について...

13

クイズ・検定

イタリア・ビジュアルクイズ【ミラノ編】


開始日:09,12,28 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 255 | 評価:10 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

先日イタリアへ行ってきたので、 その時撮った写真を元にクイズを作りました。

14

クイズ・検定

沖縄離島クイズ Part1 ~宮古島編~


開始日:08,10,3 | 作成者: Pooh | 参加人数: 197 | 評価:7 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

沖縄好きな人、離島好きな人、これから旅行に出かける人、このクイズをうけてみてください!宮古島の色んな事がわかっちゃいます。

15

クイズ・検定

イタリア・ビジュアルクイズ【フィレンツェ編】


開始日:09,12,28 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 173 | 評価:10 | カテゴリ: ご当地系 - 旅行

先日イタリアへ行ってきたので、 その時撮った写真を元にクイズを作りました。

  • 1
  •  | 
  • 2

★グルメ
★地域情報

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

アナタもきっとダマされる!『超...

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは...