あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13219247人

カテゴリ

外国語


  • 外国語 ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

中国語クイズ!


開始日:10,11,12 | 作成者: みずの | 参加人数: 1648 | 評価:10 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

中国語の単語を見てその意味を答える2択クイズです。中国語を全く知らなくても漢字をよ~く見れば何となく理解できそうな気がしますよね。合否判定はありません。

2

クイズ・検定

前置詞問題


開始日:09,11,20 | 作成者: Index@山岡優樹 | 参加人数: 1609 | 評価:19 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

簡単そうで、意外と間違ってしまう前置詞。 基本をしっかりと復習し身に付けたいですね。

3

クイズ・検定

世界の挨拶クイズ


開始日:08,10,8 | 作成者: なめっく星人 | 参加人数: 1386 | 評価:22 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

海外旅行で人気の国の挨拶を集めてクイズにしました。旅行する国の挨拶くらいは覚えてから行きたいものです。 カタカナ表記なのでおかしな場合もあるかもしれませんが、ご了承ください!

4

クイズ・検定

出来て当たり前!『中学英単語クイズ』


開始日:09,5,25 | 作成者: みずの | 参加人数: 1109 | 評価:7 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

日本語を英語にしたとき、正しいスペルはどちらなのかを答える超シンプルな2択クイズです。いずれも中学校で習うレベルの簡単な単語ばかりなので、全問正解者のみ合格とします!

5

クイズ・検定

英語ことわざ問題


開始日:09,11,20 | 作成者: Index@山岡優樹 | 参加人数: 850 | 評価:9 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

英語にも、たくさんのことわざがあり、日本のことわざと似た意味合いを持つものも多いです。 機転の利いた言い回しをしたい時に使えるかもしれません。 以下の英文と同様の意味合いを持つ日本のことわざを答えましょう。...

6

クイズ・検定

頻出TOEIC選択問題(1分で解きましょう!)


開始日:10,7,17 | 作成者: Index@山岡優樹 | 参加人数: 833 | 評価:5 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

TOEICの選択問題でよく出るのが、単語の語尾だけ異なる、品詞の問題。 今回は、空欄の前後を見て一瞬で答えを選んでみましょう。

7

クイズ・検定

意外にムズいぞ!『英単語アクセントクイズ』


開始日:09,6,30 | 作成者: みずの | 参加人数: 796 | 評価:1 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

英語のテストに必ずと言っていいほど出題されるアクセントの問題です。特に間違えやすいものばかりをピックアップしましたので、細心の注意をはらって挑戦して下さいね!

8

クイズ・検定

簡単英語チェック


開始日:09,9,19 | 作成者: Index@山岡優樹 | 参加人数: 731 | 評価:5 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

今回の簡単英語チェックは、英語の慣用表現特集です。会話でよく使われる物から、TOEICなどの資格試験でも取り上げられる表現まで、チャレンジしてみてください。

9

クイズ・検定

TOEIC品詞問題 【】の中に入る単語を選んで下さい。


開始日:11,8,2 | 作成者: Index@山岡優樹 | 参加人数: 725 | 評価:2 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

TOEICでよく出される品詞の問題を中心に集めました。 ぜひ、出来るだけ早く解いてみてください 【】の中に入る単語を選んで下さい。

10

クイズ・検定

THE 1分 英語クイズ! 【準中級レベル・穴あき選択問題】


開始日:10,5,15 | 作成者: Index@山岡優樹 | 参加人数: 643 | 評価:7 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

好評だった前置詞問題の準中級レベルを作成してみました。たった3問なので1分以内で解いてみましょう!

11

クイズ・検定

海外でも使われている日本語クイズ!


開始日:09,10,21 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 480 | 評価:5 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

SUSHI(寿司)やSAMURAI(侍)のように 海外でも(一部かもしれませんが)通用している日本語があります。 そこで次の中で“海外でも通じる日本語”はどれでしょう?

12

クイズ・検定

漢字&英語クイズ【004】


開始日:09,6,29 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 360 | 評価:10 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

漢字力と英語力をまとめてチェックしてしまおうという、一石二鳥的な、あるいは虻蜂取らず的な?クイズです。第4弾は野菜の名前です。

13

クイズ・検定

そんなに馴染みがない英単語クイズ!


開始日:09,12,12 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 334 | 評価:7 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

日常よく使っている言葉でも英語で言うと意外と知らない 単語になったりすることがあります。 貴方はこの英単語をいくつ知ってるかな? タンゴのリズムでサクサク解いてみてね!

14

クイズ・検定

旅行英語問題!


開始日:11,6,11 | 作成者: Index@山岡優樹 | 参加人数: 330 | 評価:2 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

【旅行英語】今回は、観光の際によく使う表現を集めてみました! ぜひ、旅行に行く際には使ってみてください。

15

クイズ・検定

漢字&英語クイズ【002】


開始日:09,4,28 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 312 | 評価:3 | カテゴリ: 学び系 - 外国語

漢字力と英語力をまとめてチェックしてしまおうという、一石二鳥的な、あるいは虻蜂取らず的な?クイズです。第2弾は鳥の名前です。

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3

★教養
★IT関連
★資格

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

【Hの実力極秘診断!(女子限定...

ワンワン!問答家の飼い犬、フウだよ。 突然だけど、君は彼のHに満足し...