あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13111229人

カテゴリ

スポーツ


  • スポーツ ネタの問答一覧

1

みんなで作るクイズ

みんなで作ろう!サッカー日本代表クイズ


開始日:09,4,17 | 作成者: 問答スタッフ | 参加人数: 5167 | 評価:15 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

サッカー日本代表に関するクイズをみんなで作りましょう!皆さんの問題追加をお待ちしております。めざせ500問!

2

クイズ・検定

高校野球~夏の甲子園クイズ~


開始日:09,7,27 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 4278 | 評価:17 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

すっかり夏の風物詩となった夏の甲子園をテーマにクイズを作ってみました。何問できるか挑戦してみてください!!

3

クイズ・検定

大相撲クイズ~横綱編~


開始日:09,7,25 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 2917 | 評価:10 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

日本の国技としてもおなじみの相撲。その相撲界の頂点に立った古今東西の横綱についてクイズを作ってみました。何問できるか挑戦してみてください!

4

クイズ・検定

海外サッカークイズ!その1


開始日:09,9,3 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 2376 | 評価:8 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

今年もセリエA,プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラなどといった欧州のサッカーリーグが開幕しました。ということで、今回は比較的新しめの事柄を中心に海外サッカーについてのクイズを出題します。

5

みんなで作るクイズ

みんなで作ろう!浦和レッズクイズ


開始日:09,4,30 | 作成者: 夢の配達人 | 参加人数: 1940 | 評価:7 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

僕が生まれる前から愛する浦和レッドダイヤモンズ!そのレッズに関するクイズをみんなで作りましょう!

6

クイズ・検定

阪神タイガース検定その1


開始日:09,3,17 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 1909 | 評価:12 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

ファン歴30年以上の阪神ファンの私チャーリー港島がお送りする「阪神タイガース検定その1」です! 昭和50年代~現在までの問題をちりばめてみました。 色々なことを思い出してついつい熱くなる場面も! ファンの方は...

7

クイズ・検定

プロ野球検定 2008年版


開始日:08,12,19 | 作成者: 問答ハジメ | 参加人数: 1762 | 評価:14 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

よう、問答家の長男、ハジメだぜ。 みんなは野球が好きかい?野球って一球一球にドラマがあって、見ていると興奮するよな。ひいきの球団が優勝争いをしている時期なんかは、性格が変わってしまう人もいるくらいだし。とくに20...

8

クイズ・検定

【イチロー】検定


開始日:09,4,21 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 1612 | 評価:8 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

2009年、日米通算3086安打の新記録を達成したイチロー選手に関する検定(クイズ)です。

9

クイズ・検定

卓球クイズ(ルール編)


開始日:09,11,29 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 1461 | 評価:8 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

卓球の技術やルールに関するクイズです。

10

クイズ・検定

日本人なら知っておこう!『大相撲クイズ』


開始日:10,9,12 | 作成者: みずの | 参加人数: 1198 | 評価:12 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

相次ぐ不祥事ですっかりイメージの低下してしまった大相撲。そんな日本の国技を盛り上げるべく、大相撲にまつわるクイズを10問出題いたします。7問以上正解できたら合格です!

11

クイズ・検定

箱根駅伝クイズ


開始日:09,2,23 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 1077 | 評価:14 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

お正月の風物詩『箱根駅伝』について勉強しましょう!

12

診断・心理テスト

あなたの運気を上げるウインタースポーツ★


開始日:11,1,12 | 作成者: 安藤房子 | 参加人数: 1006 | 評価:0 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

あなたの人脈運、恋愛運、仕事運……さまざまな運をアップさせてくれるウインタースポーツを診断します!

13

クイズ・検定

スポーツトリビア~野球編~


開始日:09,5,29 | 作成者: akahide | 参加人数: 851 | 評価:7 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

スポーツに関するトリビアをクイズにしてみました。 スポーツジャンルは自分の得意とするところなので、トリビアだけでなく基本的なルールなども今後は入れていく予定です。 まあ、肩肘張らずに気楽にチャレンジして...

14

クイズ・検定

めざせ世界一!WBCクイズ


開始日:09,3,4 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 751 | 評価:6 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

日本チームの活躍が期待されるWBCに関するクイズです。野球好きな方も、そうでない方も、日本人なら解いてみな!

15

クイズ・検定

海外サッカークイズ!その2


開始日:09,9,8 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 571 | 評価:10 | カテゴリ: アクティブ系 - スポーツ

前回出題したサッカークイズでは比較的新しい事柄を扱いましたが、今回は割と古めの事柄も扱っていこうと思います。サッカーファンは是非解いてみてはいかがでしょうか。

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  | 
  • 4

★アウトドア
★乗り物
★娯楽・レジャー

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

めざせ! 雑学クイズ王 達人編...

知られざる雑学、明日すぐ使え…ないだろうなあ。