あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13219247人

カテゴリ

暇つぶし


  • 暇つぶし ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』


開始日:09,5,28 | 作成者: みずの | 参加人数: 26392 | 評価:80 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

2

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』8


開始日:10,7,17 | 作成者: みずの | 参加人数: 19917 | 評価:50 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

3

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』6


開始日:10,5,1 | 作成者: みずの | 参加人数: 11466 | 評価:47 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

4

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』2


開始日:09,9,21 | 作成者: みずの | 参加人数: 7866 | 評価:18 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

5

診断・心理テスト

■もしもあなたがバラエティ番組の司会者になったら?<あなたのMC力を判定!>■


開始日:11,1,13 | 作成者: ドクター富美山 | 参加人数: 7355 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

合コンの幹事や、結婚式の司会者など、場をしきるにはそれなりの適性が求められますよね。この診断では、あなたが持っている司会者としての適性を、テレビで活躍する有名司会者になぞらえて判定してみようと思います。 司会とい...

6

クイズ・検定

ひらめき力が試される!『三択なぞなぞ』2


開始日:09,6,30 | 作成者: みずの | 参加人数: 6650 | 評価:11 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

これから出題するのはあくまでも「なぞなぞ」です。頭を柔らかくして考えましょう。ヒントもちゃんと参考にして答えて下さいね。全問正解者のみ合格です!

7

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』3


開始日:09,10,30 | 作成者: みずの | 参加人数: 5521 | 評価:11 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

8

クイズ・検定

脳活! IQジム パート4


開始日:09,2,26 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 5028 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

貴方の脳を活性化する、脳活! IQジム パート4です! 今回は、法則問題を3問ご用意しました。 全問正解すれば、何と3億円が当たるかも! (宝くじを買えばね!) お気軽に挑戦してくださいねっ!

9

クイズ・検定

ひらめき力が試される!『マッチ棒クイズ』3


開始日:10,5,18 | 作成者: みずの | 参加人数: 4917 | 評価:8 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ひらめきクイズの定番、マッチ棒クイズの登場です。マッチ棒を1本だけ動かして指定された条件にするには、一体どのマッチ棒を動かせば良いでしょうか?全問正解者のみ合格です!

10

クイズ・検定

ひらめき力が試される!『謎の数字クイズ』2


開始日:09,6,30 | 作成者: みずの | 参加人数: 4857 | 評価:4 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ある法則に基づいて並んだ謎の数字たち。その法則を見破って「?」に該当する数字を答えて下さい。全問正解者のみ合格とします!

11

クイズ・検定

ニコッとタウン「初心者」検定


開始日:09,8,5 | 作成者: ひかりこ | 参加人数: 4632 | 評価:134 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ニコッとタウンに参加して、まだ日が浅い方のための検定です。最後の結果画面で答え合わせをしてみてくださいね。ちょっとした「ひと口メモ」が付いてます。タウンで楽しく暮らすために〜。

12

クイズ・検定

みんな大好き!『あるなしクイズ』2


開始日:09,3,16 | 作成者: みずの | 参加人数: 3938 | 評価:6 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

前回とても好評だった「あるなしクイズ」の第2弾です。「ある」のほうに共通することは何かを考えて下さい。共通点が解ったら選択肢の中から「ある」に該当する言葉を選んで下さい。全問正解者のみ合格です!

13

クイズ・検定

ひらめき力が試される!『1文字クイズ』


開始日:09,2,23 | 作成者: みずの | 参加人数: 3788 | 評価:7 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ある法則に基づいて並んだ謎のひらがな1文字。その法則を見破って適切なひらがな1文字を選んで下さい。ちょっと頭をひねれば解ける簡単な問題ばかりなので、5問全て正解した人のみ合格とします!

14

クイズ・検定

見えるとうれしい!『3Dアートクイズ』


開始日:09,11,3 | 作成者: みずの | 参加人数: 2847 | 評価:7 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

視力回復の効果もあると言われる「ステレオグラム」をクイズにしてみました。目の焦点をずらして見ると、あるイラストのシルエットが浮かび上がります。それが何かを選択肢から選んで下さい。全問正解者のみ合格です! うま...

15

クイズ・検定

思わずビックリ!『視覚クイズ』


開始日:10,5,11 | 作成者: みずの | 参加人数: 2652 | 評価:7 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「目の錯覚」や「かくし絵」など、ちょっぴり驚いてしまう不思議なビジュアルクイズを5問出題します。視覚のトリックに騙されないよう、よ~く目をこらして挑戦して下さいね。全問正解者のみ合格です!

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  ... 
  • 10
  •  ... 
  • 13

★ギャグ・ユーモア
★ギャンブル
★流行りモノ

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

メアリー・スー診断

あなたの二次創作、メアリー・スーに陥っていませんか? メアリー・スー...