あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13164320人

カテゴリ

ニュース


  • ニュース ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

クイズ・2011年!!


開始日:11,1,11 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 234 | 評価:1 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

2011年が明けましたね! 今年の行事予定、とりあえず夏頃までの主な出来事を クイズにしてみました! クイズを解いて、2011年に詳しくなろう!

2

クイズ・検定

2010年下半期総括クイズ!


開始日:10,12,28 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 80 | 評価:5 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

いよいよ2010年も残りわずか。 ここで、今年の7月1日からのニュースを総括しましょう! もう忘れたニュースもまだ動いているニュースもまとめて 思い出して答えてくださいね!

3

クイズ・検定

2010年新語・流行語大賞クイズ


開始日:10,12,9 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 137 | 評価:3 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

毎年、12月1日に発表される新語・流行語大賞。 今年の流行語も発表されましたが、しっかり把握したかな? クイズで2010年を振り返りましょう!!

4

クイズ・検定

2010年 夏の総決算クイズ!


開始日:10,9,27 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 109 | 評価:0 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

異常なまでに暑かった2010年の夏。 それもようやく、終わりそうな気配です。 ということで、2010年の夏を総括するクイズを作ってみました。 色々なことを思い出しながら解いてみてください!

5

クイズ・検定

国旗で答える時事クイズ!


開始日:10,8,30 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 116 | 評価:4 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

選択肢が世界の国旗になっています。 その国旗がどこの国のものか、しっかりわかってないと 答えられませんよ! クイズ好き、国旗好きの人に挑戦して欲しいクイズです!

6

クイズ・検定

先月のおさらいクイズ


開始日:10,8,6 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 70 | 評価:0 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

先月は大きなイベントやらたくさんありました。 そこで7月に起きた出来事を題材にクイズを出題! 思い出しながら解いてください。

7

クイズ・検定

2010年上半期振り返りクイズ


開始日:10,6,30 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 171 | 評価:1 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

色々あった2010年の上半期。 クイズでちょっと振り返ってみましょう!! 下半期がいい半年になるためにも、合格を目指してね!

8

クイズ・検定

時事問題クイズ【2009年12月後半】


開始日:09,12,31 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 599 | 評価:5 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

2009年12月後半の出来事をクイズにしました。あなたはいくつ覚えていますか? ※ これが僕が問答家族で出題する最後のクイズとなります。 今まで挑戦していただいた方、拍手やコメントをいただいた方、 あり...

9

クイズ・検定

時事問題クイズ【2009年12月前半】


開始日:09,12,31 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 395 | 評価:7 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

2009年12月前半の出来事をクイズにしました。あなたはいくつ覚えていますか?

10

クイズ・検定

検索数急上昇!話題の言葉クイズ【2009年12月】


開始日:09,12,31 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 269 | 評価:6 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

インターネットでの検索数が急上昇した言葉をピックアップしてクイズにしました。今もっとも熱い言葉を、あなたはいくつ知っていますか?

11

クイズ・検定

11~12月に話題! この人どんな人?クイズ


開始日:09,12,26 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 58 | 評価:0 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

新聞やテレビをチェックしていても、正確な名前はなかなか覚えていないものですね。さあ、「どんなことをした人か」を当てるクイズです! ※HP作りました! ぜひ遊びに来てください。 http://studio...

12

クイズ・検定

そういえば検定(2009年その他編)


開始日:09,12,13 | 作成者: akahide | 参加人数: 124 | 評価:0 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

そういえば今年は何があったっけ?クイズです。 スポーツ以外で作ってみました。

13

クイズ・検定

そういえば検定(2009年スポーツ編)


開始日:09,12,13 | 作成者: akahide | 参加人数: 88 | 評価:1 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

そういえば今年は何があったっけ?というクイズを作ってみました。 スポーツ界の主な出来事。そういえば皆さん覚えていますか? 結構最初の方が難しいかも。

14

クイズ・検定

時事問題クイズ【2009年11月後半】


開始日:09,11,30 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 378 | 評価:6 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

2009年11月後半の出来事をクイズにしました。あなたはいくつ覚えていますか?

15

クイズ・検定

時事問題クイズ【2009年11月前半】


開始日:09,11,30 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 425 | 評価:2 | カテゴリ: マジメ系 - ニュース

2009年11月前半の出来事をクイズにしました。あなたはいくつ覚えていますか?

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  ... 
  • 6

★ビジネス
★政治・経済
★法律
★リサーチ

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

読めたらいい感じ!難読漢字クイ...

読めたらちょっと自慢できちゃう難読漢字問題をそろえてみました。お試しア...