あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13219251人

カテゴリ

暇つぶし


  • 暇つぶし ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

「新幹線つながり」クイズ その4


開始日:15,8,15 | 作成者: 筋金入りのクイズ野郎 | 参加人数: 27 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

2015(平成27)年は北陸新幹線・長野~金沢間開通と山陽新幹線全通40周年ということで、その記念としてこの「新幹線つながり」シリーズ第4弾です。

2

アンケート

ねえねえ


開始日:14,5,30 | 作成者: みぃちろ | 参加人数: 78 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

おしえて~

3

みんなで作るクイズ

皆でつくる!究極の2選択クイズNo.1 男性バージョン!


開始日:13,9,18 | 作成者: I・K | 参加人数: 360 | 評価:20 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

昔からよくクイズを出題するときに、「究極の2タクな」とか笑いながらも真剣に考え、答えるクイズをつくったり、答えたりしませんでしたか?そこで皆で思い出しながらも新しいクイズ出題してみませんか? 男性バージョンと女性...

4

みんなで作るクイズ

手順クイズ


開始日:13,1,8 | 作成者: qoy | 参加人数: 304 | 評価:3 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

手順を当てるだけ

5

クイズ・検定

「新幹線つながり」クイズ その3


開始日:12,11,9 | 作成者: 筋金入りのクイズ野郎 | 参加人数: 51 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

名前が新幹線の列車名と同じ「新幹線つながり」なネタを集めたシリーズ、懲りずに第3弾です。

6

クイズ・検定

2者択一クイズ!さぁ、どっち? マニアック編


開始日:12,10,20 | 作成者: 筋金入りのクイズ野郎 | 参加人数: 191 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

さぁ、運命の分かれ道!…といったら大げさですが、正解が2つに1つの問題を集めてみました。ただ、題名にあるとおりかなりマニアックなものばかりですが…。

7

クイズ・検定

test


開始日:12,10,4 | 作成者: きよロビン | 参加人数: 78 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

test

8

投票

怖い方は?


開始日:12,9,24 | 作成者: qoy | 参加人数: 350 | 評価:25 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

夏なんで

9

クイズ・検定

かずやとしほに関するクエスチョンに答えて 豪華景品を当てよう!!!!


開始日:12,1,30 | 作成者: okiyuma | 参加人数: 23 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

問題を順に読み上げて、その後選択肢を4つ発表します。 「これだ!」と思うものを選んでください。 次々に問題と選択肢を読み上げていくので、合計15問、解答をチェックしてください。 全て終わったら保存し、答え合わ...

10

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』12


開始日:11,10,31 | 作成者: みずの | 参加人数: 2053 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

11

クイズ・検定

クイズ!似たもの3択


開始日:11,9,20 | 作成者: 筋金入りのクイズ野郎 | 参加人数: 386 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

かつて日本テレビ・読売テレビ系列で放送されていた「マジカル頭脳パワー!!」の1コーナー「マジカルシャウト」でよく出題されていた「似たもの3択」。今回は選択肢に関連性のある問題を10問集めてみました。

12

クイズ・検定

脳活!IQジム その11


開始日:11,7,16 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 461 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

貴方の脳を活性化する「脳活!IQジム パート11」! 久しぶりの登場です! 普段使ってない脳のあらゆる部分を駆使して、 問題を解いてください! 考えても考えてもわからない!って場合はギブアップを 選ん...

13

クイズ・検定

観察力が試される!『超どアップクイズ』


開始日:11,6,16 | 作成者: みずの | 参加人数: 283 | 評価:2 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

あるものの「超どアップ画像」を見てそれが何かを当てるクイズです。誰もが一度は見たことあるものばかりを集めましたので、全問正解者のみ合格とします!

14

クイズ・検定

脳活!ビジュワードクイズ その12


開始日:11,6,13 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 324 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

貴方の脳を活性化する「脳活!ビジュワードクイズ」! 第12弾です! 絵と文字、または絵だけで作られたビジュワードが、 何を表しているのか推理して、答えてくださいね! 3問全問正解で合格です!!

15

クイズ・検定

帰ってきた!夜露死苦伊豆2


開始日:11,4,29 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 105 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

昨年5月に「おもしろかった」「ためになった」「翌日、お酒が残らなくなった」など好評を博した夜露死苦伊豆。 とにかく懲りずにまた作りました! ってことです。 すべて当て字で作ったクイズ。 読みづらいですが、が...

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  ... 
  • 10
  •  ... 
  • 13

★ギャグ・ユーモア
★ギャンブル
★流行りモノ

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

日本語力を試そう!「反対語」ク...

身近な日本語の反対語を答えてください。意外な発見?があるかもしれません...