あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13158869人

カテゴリ

アニメ・漫画


  • アニメ・漫画 ネタの問答一覧

16

クイズ・検定

みんな大好き!サザエさんクイズvol.1


開始日:09,4,27 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 3756 | 評価:63 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

日曜アニメの定番、サザエさんに関するクイズです。 アニメ版を中心に出題します。 あなたは何問解けるかな? すべて4択にしましたので3問正解で合格とします。

17

クイズ・検定

逃げちゃだめだ!エヴァンゲリオン&ヱヴァンゲリヲン検定・中級編


開始日:09,8,3 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 3091 | 評価:3 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

今回は主にテレビ版からの出題です。ネタバレになる可能性がありますので、見終わっていない方は回答はご遠慮ください!合格ラインは8問とキビシメですが、張り切っていきましょ~!

18

クイズ・検定

『ONE PIECE』初期エピソード検定


開始日:09,11,30 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 3017 | 評価:11 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

『ONE PIECE』検定をやろうと思って、ひたすらコミックスを読みこむ日々(今月ようやく読み終わりました!)。けっこうすっ飛ばしたのですが、まだまだ先は長いですね…。なお、あまりにネタバレになるような問題は避けよ...

19

クイズ・検定

超常識クイズ「となりのトトロ」編


開始日:09,10,17 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 2944 | 評価:8 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

絶対に間違えたらダメ!な超常識クイズ! 今回のテーマは、スタジオジブリの「となりのトトロ」。 日本のみならず、世界中にファンが多い超名作ですね! ちょっとだけ難しいけど、ファンなら絶対に全問正解したいとこ...

20

クイズ・検定

涼宮ハルヒ検定


開始日:09,4,19 | 作成者: AQUI | 参加人数: 2862 | 評価:7 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

ライトノベル・アニメなどで活躍中の涼宮ハルヒに関する検定です。

21

みんなで作るクイズ

クレヨンしんちゃん上級クイズ!!


開始日:12,8,1 | 作成者: TMO | 参加人数: 2789 | 評価:7 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

クレヨンしんちゃんクイズ

22

クイズ・検定

機動戦士ガンダムクイズ No.1 【初級】


開始日:09,6,17 | 作成者: やん・うぇんりー | 参加人数: 2688 | 評価:3 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

私は機動戦士ガンダムからアニメを見始めた気がします。という事で「機動戦士ガンダムクイズ」第1弾です。それではどうぞ!

23

みんなで作るクイズ

妖怪ウォッチクイズ


開始日:14,8,15 | 作成者: mayu88 | 参加人数: 2541 | 評価:11 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

今大人気の妖怪ウォッチから出題します!

24

みんなで作るクイズ

みんなで作るスタジオジブリ作品クイズ


開始日:09,6,4 | 作成者: 問答スタッフ | 参加人数: 2289 | 評価:17 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

日本が誇るスタジオジブリのアニメ作品。 きっと誰もが、自分の中での「お気に入りジブリアニメ」があるんじゃないでしょうか? かくいう私も大のジブリファン! みんなでジブリ作品のクイズを作りましょう~! 質...

25

クイズ・検定

『ONE PIECE』検定2 グランドライン突入!篇


開始日:09,12,30 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 2031 | 評価:10 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

ようやくグランドライン突入!です。冒険も戦いもますますヒートアップ! ※HP作りました! ぜひ遊びに来てください。 http://studiobeans.jp

26

診断・心理テスト

D.Gray-manをどれだけ熟読しているか検定~(コミックスから出題)基本問題


開始日:10,12,31 | 作成者: 悠蘭 | 参加人数: 1951 | 評価:2 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

あなたはどれだけD.Gray-manを熟読しているか??

27

みんなで作るクイズ

セーラームーンクイズ★


開始日:09,4,22 | 作成者: masumi | 参加人数: 1887 | 評価:9 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

家に少女漫画が300冊以上ある私。 そのルーツはセーラームーンにあります! 小学生のころはいつかセーラームーンになれると思っていました。。。 セーラームーンが好きな方、知らないけど興味がある方、このク...

28

クイズ・検定

キン肉マンクイズ~誰の必殺技クイズ①~


開始日:09,4,2 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 1630 | 評価:7 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

キン肉マンに登場する様々な超人たち。誰の必殺技かを当てる単純明快なクイズです。だれやねんコイツ!?と思う超人もいますが気にせずTRY!全問正解できたら・・・やっぱりかなりのキン肉マニアでしょう!

29

クイズ・検定

超常識クイズ「サザエさん」編


開始日:10,3,29 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 1578 | 評価:12 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

国民的アニメ「サザエさん」についての、超初歩的な問題を10問出題します(原作ではなく、アニメ版からです)。 普通に観てれば絶対に1問も間違わない問題ばかりです。 だから絶対に10問正解してください! ボタ...

30

クイズ・検定

ドラゴンボール検定 初級


開始日:10,3,13 | 作成者: vanaleyi | 参加人数: 1469 | 評価:4 | カテゴリ: マニアック系 - アニメ・漫画

ドラゴンボール好きのドラゴンボール好きによる ドラゴンボール好きのための検定 読んだ事があればわかるレベル。

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  | 
  • 4
  •  ... 
  • 6

★ゲーム
★キャラクター

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

クイズ・原産国はどこ?

動物や植物の原産国を当てるクイズです。 南米原産、地中海沿岸原産など...