あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13163320人

カテゴリ

雑学


  • 雑学 ネタの問答一覧

31

クイズ・検定

よく出る!クイズ【第2回】 「ノーベル賞」


開始日:09,5,28 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 953 | 評価:9 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

クイズによく出る知識を、毎回テーマごとに整理していこうというシリーズ。問題はすべて「基本レベル」!!そのため、合格ラインは厳しく「10問」とします! 2回目のテーマは、これまたクイズによく出る「ノーベル賞」。全...

32

クイズ・検定

特選○×クイズ vol.2


開始日:09,3,6 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 933 | 評価:11 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

「ウルトラクイズ」でよく見かける○×クイズの特集第2弾です。要チェックだ!

33

クイズ・検定

頻出!語源クイズ


開始日:09,3,29 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 869 | 評価:9 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

クイズ番組などでよく出る「語源」に関するクイズです。雑学好きの方なら、必ずどこかで触れたことのあるネタばかりのはず。 次の言葉の語源に関係するものを選択肢のなかから選んでください。

34

クイズ・検定

クイズ王からの挑戦状【030】


開始日:09,12,25 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 868 | 評価:12 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

クイズにはちょっと自信があるよ!というあなたのために、幅広いジャンルの難問を揃えました。何問できるかな~?

35

クイズ・検定

あなたならどっち?エッチなクイズ


開始日:09,8,30 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 837 | 評価:5 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

思わせぶりなタイトルでごめんなさい。 アルファベットの「エッチ」に関するマジメな「どっち?」クイズです。

36

クイズ・検定

おでんクイズ!


開始日:09,11,17 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 816 | 評価:7 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

寒い時期だからこそ「おでん」クイズ! ちょっと難しいですが、挑戦してみてください!!

37

クイズ・検定

ALWAYS 昭和なつかしクイズ その3


開始日:10,6,21 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 790 | 評価:7 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

日本に住む数多くの昭和生まれの人々に送る「昭和なつかしクイズ」の第3弾です! 昭和にあった風俗、事件、流行などをクイズにしました。 懐かしさに浸りながら、チャレンジしてみてね!

38

クイズ・検定

クイズ王からの挑戦状【FINAL】


開始日:09,12,28 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 778 | 評価:11 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

過去30回、全300問出題した「クイズ王からの挑戦状」の中から、特に正解率の低い問題10問を選びました。 あなたは何問わかりますか? ※【 】の中の数字は正解率です。

39

クイズ・検定

クイズ王からの挑戦状【002】


開始日:09,3,29 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 743 | 評価:11 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

クイズにはちょっと自信があるよ!というあなたのために、幅広いジャンルの難問を揃えました。何問できるかな~?

40

クイズ・検定

江戸時代びっくり雑学クイズ!其の二


開始日:11,9,13 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 730 | 評価:0 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

今から150年以上昔の江戸時代。そこはテレビの時代劇と違って、現代の常識で考えると理解出来ないことも多い摩訶不思議な世界だったようです。 そんな、江戸時代のびっくりな習慣、風俗、常識などをクイズにしてみまし...

41

クイズ・検定

あの果物は何科の植物? #2


開始日:09,12,28 | 作成者: akahide | 参加人数: 719 | 評価:11 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

果物の何科問題第2弾です。 植物の何科問題を154問ほどまとめて自分のサイト内にあるQuizzer(くいっつぁー)にも置いてあります。 携帯にも対応していますのでこちらも是非どうぞ。 http://sha...

42

クイズ・検定

超定番!雑学クイズ【vol.06】


開始日:09,12,31 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 718 | 評価:7 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

雑学系クイズでは定番、もはや常識(?)となっているクイズを出題します。今回はちょっぴり難しく4択としました。 合格ラインは厳しく、6問以上!

43

クイズ・検定

クイズマスター経験値稼ぎ用クイズ30!


開始日:09,10,23 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 710 | 評価:3 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

「問答家族」の『クイズマスター』に参加してますか? このクイズは、30問全問正解なら一気に300ポイント獲得出来るという、大変お得な「メタルスライム」的クイズです(途中で逃げませんけどね!)。 さあ、『クイ...

44

クイズ・検定

クイズ「名前の読み方・どっちが正解?」


開始日:09,2,2 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 677 | 評価:19 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

この名前、正しいのはどっちなんだろう? 有名人の名前を見て悩んだことはありませんか? このクイズは混乱しやすい有名人の名前の読み方で、正しい方を選ぶと言うもの。クイズ自体は多分カンタン。クイズに答えて、しっかり...

45

クイズ・検定

ウルトラクイズ風? ○×クイズ 【第3回】


開始日:09,4,23 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 616 | 評価:7 | カテゴリ: 暮らし系 - 雑学

なつかしの『クイズ面白ゼミナール』『ウルトラクイズ』や、『高校生クイズ』などで狙われそうな問題をお届けします。この手の○×問題が聞ける番組も少なくなりましたね…。

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  | 
  • 4
  •  | 
  • 5
  •  ... 
  • 10
  •  ... 
  • 20
  •  ... 
  • 23

★生活
★健康・医療
★文化

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

恋するボディ度診断

あなたのカラダ、磨いてる? 恋する準備、できている? チェックして...