あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13188928人

カテゴリ

グルメ


  • グルメ ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

秋の味覚クイズ


開始日:09,9,6 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 5841 | 評価:11 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

秋といえば運動の秋、読書の秋・・・もありますけど、やっぱり食欲の秋ですよね。今回は美味しい秋の味覚についてのクイズを出題します。

2

クイズ・検定

超カンタン!『食べ物の通称クイズ』


開始日:10,1,29 | 作成者: みずの | 参加人数: 2550 | 評価:13 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

誰が言ったか知らないが、食べ物にはさまざまな“通称”があります。その通称から一体何の食べ物のことなのかを答えて下さい。全問正解者のみ合格です!

3

クイズ・検定

【アイスクリーム】検定(一般編)


開始日:09,7,30 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 2133 | 評価:15 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

日本アイスクリーム協会の調査によると、アイスクリームが「好き」と答えた人の割合はなんと98.4%! そんな国民食(?)に関する検定(クイズ)です。 第1弾はアイスクリーム全般に関する問題から!

4

クイズ・検定

【カレー】検定


開始日:09,10,27 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 2129 | 評価:13 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

今や日本の国民食の一つと言っても過言ではないカレーに関する検定(クイズ)です。 かなり難しめなので、半分正解で合格です! ≪ボツになった問題≫ 【○×問題】固形のカレールウは板チョコをヒントに考案さ...

5

クイズ・検定

郷土料理検定


開始日:09,6,23 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 1358 | 評価:9 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

日本の郷土料理についてクイズを作ってみました。あなたはどれほど知っているでしょうか?

6

クイズ・検定

あの野菜は何科の植物? #2


開始日:09,11,30 | 作成者: akahide | 参加人数: 1351 | 評価:24 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

野菜の何科問題第2弾です。 知っておくと食べるときにトリビアとしてちょっと使えるかも?

7

クイズ・検定

激甘!チョコレートクイズ


開始日:11,2,14 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 1174 | 評価:8 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

今日はバレンタインデーということで、チョコレートに関する問題を出してみます! タイトル通り、多分簡単なのでぜひチャレンジしてみてねっ!

8

クイズ・検定

あの野菜は何科の植物? #1


開始日:09,11,30 | 作成者: akahide | 参加人数: 1110 | 評価:12 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

家庭菜園をやってて思いついたのですが、よく食べる野菜は植物としては何科に当たるでしょう?

9

クイズ・検定

スウィーツ検定


開始日:09,5,9 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 1095 | 評価:8 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

今日5月9日は「アイスクリームの日」ということで、甘いものには目が無い人へ向けた、スウィーツに関するクイズを集めてみました。 甘めの有名ネタからトリビアネタまで、スウィーツを食べる時の話題として、使ってみてくださ...

10

投票

朝はご飯派ですか?パン派ですか?


開始日:08,7,2 | 作成者: masumi | 参加人数: 857 | 評価:5 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

みんなどっちなんですか~? やっぱり日本人はご飯かしら?? ちなみに私はパン派です。

11

クイズ・検定

みんな大好き!?マクドナルドクイズ


開始日:09,5,31 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 714 | 評価:7 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

ハンバーガーを主力商品として、世界規模で展開するファーストフードチェーンであるマクドナルドに関するクイズです。ご賞味あれ。

12

クイズ・検定

超カンタン!『食べ物の通称クイズ』2


開始日:10,11,4 | 作成者: みずの | 参加人数: 627 | 評価:6 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

誰が言ったか知らないが、食べ物にはさまざまな“通称”があります。その通称から一体何の食べ物のことなのかを答えて下さい。全問正解者のみ合格です!

13

クイズ・検定

【鍋】検定


開始日:09,11,27 | 作成者: 田中健一 | 参加人数: 608 | 評価:6 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

寒い季節に食べたくなる鍋料理に関する検定(クイズ)です。 それぞれの鍋のメインとなる食材を当ててください! 8問中5問正解で合格です。

14

クイズ・検定

紅茶検定(紅茶研究会副幹事認定)


開始日:08,10,6 | 作成者: masumi | 参加人数: 567 | 評価:2 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

何を隠そう、わたしは昔紅茶研究会の副幹事でした。(大学のサークルの。。。)おいしい紅茶の入れ方&マメ知識を教えちゃいます★

15

クイズ・検定

「ご当地麺」これ何県?クイズ


開始日:09,9,29 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 558 | 評価:5 | カテゴリ: ご当地系 - グルメ

日本を代表するうどん、そば、ラーメン etc... それぞれ、どこの都道府県のご当地麺かを答えてください。

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3

★旅行
★地域情報

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

恋愛における、あなたのひとりよ...

ふだんは周囲との協調性を重視できる人が、恋愛のことになると「もっと自分...