あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13076608人

カテゴリ

暇つぶし


  • 暇つぶし ネタの問答一覧

1

診断・心理テスト

■もしもあなたがバラエティ番組の司会者になったら?<あなたのMC力を判定!>■


開始日:11,1,13 | 作成者: ドクター富美山 | 参加人数: 7459 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

合コンの幹事や、結婚式の司会者など、場をしきるにはそれなりの適性が求められますよね。この診断では、あなたが持っている司会者としての適性を、テレビで活躍する有名司会者になぞらえて判定してみようと思います。 司会とい...

2

クイズ・検定

脳活! IQジム パート4


開始日:09,2,26 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 5159 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

貴方の脳を活性化する、脳活! IQジム パート4です! 今回は、法則問題を3問ご用意しました。 全問正解すれば、何と3億円が当たるかも! (宝くじを買えばね!) お気軽に挑戦してくださいねっ!

3

クイズ・検定

ニコッとタウン「初心者」検定


開始日:09,8,5 | 作成者: ひかりこ | 参加人数: 4636 | 評価:134 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ニコッとタウンに参加して、まだ日が浅い方のための検定です。最後の結果画面で答え合わせをしてみてくださいね。ちょっとした「ひと口メモ」が付いてます。タウンで楽しく暮らすために〜。

4

クイズ・検定

カボチャクイズ!


開始日:09,10,30 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 2674 | 評価:13 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

10月31日はハロウィンだというので ゆるい感じの「かぼちゃ」クイズをだします。 おそらく全問正解できると思います。

5

クイズ・検定

ニコッとタウン「中毒度」検定


開始日:09,8,1 | 作成者: ひかりこ | 参加人数: 1630 | 評価:41 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ニコッとタウン住人の、住人による、住人のための検定です。結構難易度高めです。全部で30問。アナタは最高称号をつかめるか?

6

クイズ・検定

日本人なら簡単!寿司クイズ


開始日:09,8,31 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 1562 | 評価:7 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

今回は日本人が大好きであろう「寿司」をテーマにクイズを作りました。 結構やさしめな問題になっていますので、サクサクっと解けると思います。

7

クイズ・検定

脳活! IQジム パート1


開始日:09,1,25 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 1238 | 評価:2 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

あなたの脳を活性化する、脳活! IQジム パート1です。文章をよく読んで、答えを選んでね!もちろん理由はちゃんと考えて!

8

クイズ・検定

超常識クイズ!絶対全問正解


開始日:09,1,30 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 984 | 評価:2 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

大人なら絶対全問正解して当たり前な、常識中の常識を集めたクイズです! もちろん一切ひっかけはありません!貴方の注意力と常識力が試されますよ! 10問正解以外は全部不合格。さあ、心して挑戦してください!!

9

クイズ・検定

ドラゴンボール登場人物クイズ


開始日:09,2,23 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 944 | 評価:3 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

来月公開になるので、クイズ強引に作りました。 登場人物の名前を当てるクイズです。 ドラゴンボールをあまり知らない私が作ったので みなさん簡単に解けると思います。

10

クイズ・検定

脳活! IQジム パート3


開始日:09,2,23 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 875 | 評価:4 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

あなたの脳を(多分)活性化する脳活! IQジム パート3です! 今回は難易度をぐっと下げて、なぞなぞ形式でお送りしますよ!ぜひとも全問正解めざしてネ!

11

クイズ・検定

クイズ的「数列クイズ」


開始日:09,6,28 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 646 | 評価:6 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

数学的な知識はいらない数列クイズです。 「数字の並び」と「ヒント」と「あなたの雑学知識」を駆使して、空欄に入る数字は何か推理してください。

12

クイズ・検定

脳活!ビジュワードクイズ その2


開始日:09,2,28 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 639 | 評価:2 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

文字や絵で作られた「ビジュワード」。 それぞれ、一体何を表してるのかな? ふわふわ頭で考えたら見えてくるはず! 今回はかなり簡単めな問題ですよ! ※問題を解くカギは「変換」です!日本語にしたり英語...

13

クイズ・検定

ひらめき!穴埋めパズル


開始日:09,6,1 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 592 | 評価:14 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

○の中に文字を入れて言葉を完成させてください。それぞれの問題で、○には全て同じ文字が入ります。 例)「キ○○キ」→正解は「ツ」 その文字が、「ア行」から「ワ行」のどこに該当するかで答えてください。

14

クイズ・検定

『りんご』に関するクイズいろいろ


開始日:09,8,25 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 500 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

その名の通り、『りんご』に関するクイズを作ってみました。お試しあれ。

15

クイズ・検定

クイズ・男と女


開始日:09,3,12 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 475 | 評価:4 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

この世は基本的に男と女で大体成り立っておりますね(例外はありますが)。その男と女をテーマにしたクイズです。と言ってもエッチな雑学系ではありませんが・・・(*´艸`)。 多分易し目なので、気軽に挑戦してくださいね!

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  ... 
  • 8

★ギャグ・ユーモア
★ギャンブル
★流行りモノ

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

アニメ業界適職診断!

アニメ業界に入りたいけど、どの職種が向いているのかよくわからない。。そ...