あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13219253人

カテゴリ

暇つぶし


  • 暇つぶし ネタの問答一覧

16

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』11


開始日:11,2,1 | 作成者: みずの | 参加人数: 2592 | 評価:8 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

17

クイズ・検定

カボチャクイズ!


開始日:09,10,30 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 2365 | 評価:11 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

10月31日はハロウィンだというので ゆるい感じの「かぼちゃ」クイズをだします。 おそらく全問正解できると思います。

18

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』12


開始日:11,10,31 | 作成者: みずの | 参加人数: 2053 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

19

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』5


開始日:10,3,26 | 作成者: みずの | 参加人数: 1993 | 評価:11 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

20

クイズ・検定

みんな大好き!『あるなしクイズ』


開始日:09,2,27 | 作成者: みずの | 参加人数: 1928 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

かつて日本で大ブームとなった「あるなしクイズ」の登場です。「ある」のほうに共通することは何かを考えて下さい。共通点が解ったら選択肢の中から「ある」に該当する言葉を選んで下さい。全問正解者のみ合格です!

21

クイズ・検定

ニコッとタウン「中毒度」検定


開始日:09,8,1 | 作成者: ひかりこ | 参加人数: 1623 | 評価:41 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ニコッとタウン住人の、住人による、住人のための検定です。結構難易度高めです。全部で30問。アナタは最高称号をつかめるか?

22

クイズ・検定

日本人なら簡単!寿司クイズ


開始日:09,8,31 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 1543 | 評価:7 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

今回は日本人が大好きであろう「寿司」をテーマにクイズを作りました。 結構やさしめな問題になっていますので、サクサクっと解けると思います。

23

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』4


開始日:10,2,26 | 作成者: みずの | 参加人数: 1470 | 評価:3 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

24

クイズ・検定

日本人なら知っておこう!『数え方クイズ』


開始日:09,8,31 | 作成者: みずの | 参加人数: 1460 | 評価:13 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

物を数える単位にこんなにもたくさんの種類があるのは日本語特有と言われています。そんな“物の数え方”をクイズにしてみました。8問中5問以上正解できたら合格です!

25

クイズ・検定

定番クイズ!『人名アナグラム』4


開始日:09,8,30 | 作成者: みずの | 参加人数: 1368 | 評価:15 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

数々のクイズ番組でやっている定番クイズです。文字を並べ替えて有名人の名前にして下さい。誰の名前か解ったら選択肢からその人の職業を選んで下さい。全問正解者のみ合格です!

26

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』7


開始日:10,6,20 | 作成者: みずの | 参加人数: 1339 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

27

クイズ・検定

定番クイズ!『なんでもアナグラム』


開始日:09,10,29 | 作成者: みずの | 参加人数: 1257 | 評価:8 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

数々のクイズ番組でやっている定番クイズです。文字を並べ替えて「食べ物の名前」「国の名前」「実験道具の名前」のいずれかにして下さい。全問正解者のみ合格です!

28

クイズ・検定

脳活! IQジム パート1


開始日:09,1,25 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 1234 | 評価:2 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

あなたの脳を活性化する、脳活! IQジム パート1です。文章をよく読んで、答えを選んでね!もちろん理由はちゃんと考えて!

29

クイズ・検定

定番クイズ!『人名アナグラム』


開始日:09,2,24 | 作成者: みずの | 参加人数: 1199 | 評価:14 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

数々のクイズ番組でやっている定番クイズの登場です。文字を並べ替えて有名人の名前にして下さい。誰の名前か解ったら選択肢からその人の職業を選んで下さい。とても簡単なので全問正解者のみ合格とします!

30

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』9


開始日:10,8,31 | 作成者: みずの | 参加人数: 1180 | 評価:7 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  | 
  • 4
  •  ... 
  • 10
  •  ... 
  • 13

★ギャグ・ユーモア
★ギャンブル
★流行りモノ

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

あなたは、恋人を守りたいタイプ...

恋人に対してどのような思いをいだくかは、人それぞれであると言えます。「...