あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13138204人

カテゴリ

暇つぶし


  • 暇つぶし ネタの問答一覧

31

クイズ・検定

定番クイズ!『人名アナグラム』


開始日:09,2,24 | 作成者: みずの | 参加人数: 1137 | 評価:14 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

数々のクイズ番組でやっている定番クイズの登場です。文字を並べ替えて有名人の名前にして下さい。誰の名前か解ったら選択肢からその人の職業を選んで下さい。とても簡単なので全問正解者のみ合格とします!

32

クイズ・検定

超常識クイズ!絶対全問正解


開始日:09,1,30 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 979 | 評価:2 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

大人なら絶対全問正解して当たり前な、常識中の常識を集めたクイズです! もちろん一切ひっかけはありません!貴方の注意力と常識力が試されますよ! 10問正解以外は全部不合格。さあ、心して挑戦してください!!

33

クイズ・検定

ドラゴンボール登場人物クイズ


開始日:09,2,23 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 940 | 評価:3 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

来月公開になるので、クイズ強引に作りました。 登場人物の名前を当てるクイズです。 ドラゴンボールをあまり知らない私が作ったので みなさん簡単に解けると思います。

34

クイズ・検定

脳活! IQジム パート3


開始日:09,2,23 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 845 | 評価:3 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

あなたの脳を(多分)活性化する脳活! IQジム パート3です! 今回は難易度をぐっと下げて、なぞなぞ形式でお送りしますよ!ぜひとも全問正解めざしてネ!

35

クイズ・検定

ひらめき力が試される!『マッチ棒クイズ』


開始日:09,10,31 | 作成者: みずの | 参加人数: 797 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ひらめきクイズの定番、マッチ棒クイズの登場です。マッチ棒を1本だけ動かして指定された物にするには、一体どのマッチ棒を動かせば良いでしょうか?全問正解者のみ合格です!

36

クイズ・検定

思わずビックリ!『視覚クイズ』2


開始日:10,7,15 | 作成者: みずの | 参加人数: 760 | 評価:3 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「目の錯覚」や「かくし絵」など、ちょっぴり驚いてしまう不思議なビジュアルクイズを5問出題します。視覚のトリックに騙されないよう、よ~く目をこらして挑戦して下さいね。全問正解者のみ合格です!

37

クイズ・検定

みんな大好き!『あるなしクイズ』9


開始日:09,8,31 | 作成者: みずの | 参加人数: 713 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

大好評の「あるなしクイズ」第9弾です。「ある」のほうに共通することは何かを考えて下さい。共通点が解ったら選択肢の中から「ある」に該当する言葉を選んで下さい。全問正解者のみ合格です!

38

クイズ・検定

ひらめき力が試される!『謎の数字クイズ』


開始日:09,5,31 | 作成者: みずの | 参加人数: 638 | 評価:2 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ある法則に基づいて並んだ謎の数字たち。その法則を見破って「?」に該当する数字を答えて下さい。全問正解者のみ合格とします!

39

クイズ・検定

想像力が試される!『エア 点つなぎ』


開始日:09,3,30 | 作成者: みずの | 参加人数: 633 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

子供の頃によくやった「点つなぎ」をクイズにしてみました。番号順に点をつないでいくと浮かび上がる漢字1文字の読み方(音読み)を答えて下さい。全問正解者のみ合格です! ただし、実際にペンでつないではいけませんよ!...

40

クイズ・検定

脳活!ビジュワードクイズ その2


開始日:09,2,28 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 631 | 評価:2 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

文字や絵で作られた「ビジュワード」。 それぞれ、一体何を表してるのかな? ふわふわ頭で考えたら見えてくるはず! 今回はかなり簡単めな問題ですよ! ※問題を解くカギは「変換」です!日本語にしたり英語...

41

クイズ・検定

クイズ的「数列クイズ」


開始日:09,6,28 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 620 | 評価:6 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

数学的な知識はいらない数列クイズです。 「数字の並び」と「ヒント」と「あなたの雑学知識」を駆使して、空欄に入る数字は何か推理してください。

42

クイズ・検定

ひらめき!穴埋めパズル


開始日:09,6,1 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 557 | 評価:14 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

○の中に文字を入れて言葉を完成させてください。それぞれの問題で、○には全て同じ文字が入ります。 例)「キ○○キ」→正解は「ツ」 その文字が、「ア行」から「ワ行」のどこに該当するかで答えてください。

43

クイズ・検定

ひらめき力が試される!『三択なぞなぞ』


開始日:09,3,30 | 作成者: みずの | 参加人数: 477 | 評価:4 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

これから出題するのはあくまでも「なぞなぞ」です。頭を柔らかくして考えましょう。ヒントもちゃんと参考にして答えて下さいね。全問正解者のみ合格です!

44

クイズ・検定

クイズ・男と女


開始日:09,3,12 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 469 | 評価:4 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

この世は基本的に男と女で大体成り立っておりますね(例外はありますが)。その男と女をテーマにしたクイズです。と言ってもエッチな雑学系ではありませんが・・・(*´艸`)。 多分易し目なので、気軽に挑戦してくださいね!

45

クイズ・検定

『りんご』に関するクイズいろいろ


開始日:09,8,25 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 463 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

その名の通り、『りんご』に関するクイズを作ってみました。お試しあれ。

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  | 
  • 4
  •  | 
  • 5
  •  ... 
  • 10
  •  ... 
  • 13

★ギャグ・ユーモア
★ギャンブル
★流行りモノ

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

漢字&英語クイズ【004】

漢字力と英語力をまとめてチェックしてしまおうという、一石二鳥的な、ある...