あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13106851人

カテゴリ

暇つぶし


  • 暇つぶし ネタの問答一覧

136

クイズ・検定

ニッポン語クイズ2


開始日:09,5,22 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 110 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

前回と同様のクイズを作りました。 暇つぶし程度にどうぞ!

137

クイズ・検定

「橋」クイズ


開始日:09,8,22 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 106 | 評価:3 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「橋」に関するいろんな問題を用意しました。 目指せ、橋博士!

138

クイズ・検定

アルファベット3文字クイズ


開始日:09,10,20 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 106 | 評価:4 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

アルファベット3文字の略称って結構ありますよね。その日本語での正式名称って知ってます?知ってるようであまり知られていないものも多々あるかと思います。 日本語に直した場合含まれる語句があるほうを選んでください!...

139

クイズ・検定

禁断の「××ピー」クイズ


開始日:09,9,10 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 104 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「××ピー」の「××」の部分を二択で選んでいきます。

140

クイズ・検定

夜露死苦伊豆~当て字で出題する問題~


開始日:10,5,28 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 103 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

今回のクイズは漢字のみで出題する形になっています。 *ちなみに漢字はデタラメな当て字になっています。

141

クイズ・検定

帰ってきた!夜露死苦伊豆2


開始日:11,4,29 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 103 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

昨年5月に「おもしろかった」「ためになった」「翌日、お酒が残らなくなった」など好評を博した夜露死苦伊豆。 とにかく懲りずにまた作りました! ってことです。 すべて当て字で作ったクイズ。 読みづらいですが、が...

142

クイズ・検定

タイムプレッシャークイズ【Vol.03】


開始日:09,9,30 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 99 | 評価:0 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

じっくり考えれば簡単な問題ばかり。でもここでは、あえて「1問6秒」で解いてください! 問題は全部で10問、1分以内に7問できれば合格です。

143

クイズ・検定

9番目は?クイズ!


開始日:10,9,17 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 98 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

9画の漢字につづき、9にこだわったクイズです。 今回はあらゆる9番目のクイズになっています!

144

クイズ・検定

クイズ!「知ったところで・・・」シリーズ2<いろんなモノの名前編>


開始日:09,9,10 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 98 | 評価:8 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

早くも第2弾! 今回はいろんなモノの名前です。 世のお父さんは、こんなの知ったったところでお子さんには自慢できないと思いますが、知ってしまった以上なんらかしら話さずにはいられないでしょう。

145

クイズ・検定

『クイズ!並べかえ5』硬貨編


開始日:09,9,1 | 作成者: みずの | 参加人数: 95 | 評価:5 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「1円玉」「5円玉」「10円玉」「50円玉」「100円玉」 この5つの硬貨を、サイズが大きい順に並べ替えて下さい。

146

クイズ・検定

兄(姉)はどっち?問題


開始日:09,5,31 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 93 | 評価:15 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

意地悪な画像問題を作ってみました。 暇つぶし程度に参加してみてください。

147

クイズ・検定

セレブの為の庶民クイズ2


開始日:09,6,8 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 92 | 評価:1 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

庶民をあまり知らないセレブの人の為のクイズの第二弾です。 お金あるけど暇だぞ!という方は是非解いてみてください。

148

クイズ・検定

読みづらいけど読めるクイズ2


開始日:09,12,20 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 89 | 評価:3 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

前回同様、文章はおかしいけど、なぜか読める問題文を作りました。 今回はちょっと難しい感じにしています。

149

クイズ・検定

画像選択問題(海外の有名人編)


開始日:09,3,17 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 88 | 評価:3 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

画像選択肢問題です。 ○に入る言葉を下の選択肢(画像)から選んでください。 今回は海外の有名人なので簡単ですよっ!!!!

150

クイズ・検定

『チンちん』クイズ


開始日:09,12,13 | 作成者: 世界のキム兄ぃ | 参加人数: 77 | 評価:10 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

様々な「ちん」に関するクイズです。

  • 1
  •  ... 
  • 8
  •  | 
  • 9
  •  | 
  • 10
  •  | 
  • 11
  •  | 
  • 12
  •  | 
  • 13

★ギャグ・ユーモア
★ギャンブル
★流行りモノ

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

宮崎アニメ ヒロイン合わせ

宮崎駿監督の作品と、その作品に登場するヒロインでペアを作ってくださいね...