あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13227500人

カテゴリ

テレビ


  • テレビ ネタの問答一覧

1

アンケート

今までのドラマの中でどれが好き?


開始日:09,3,22 | 作成者: 潤★隆 | 参加人数: 578 | 評価:20 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

みんなは今までのドラマの中でなにが一番好き? 下の中からえらんでね

2

アンケート

観ているクイズ番組・出たいクイズ番組は?


開始日:09,5,6 | 作成者: てんてん28号 | 参加人数: 119 | 評価:13 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

皆さん、どんなクイズを見ているのか、気になりませんか?

3

診断・心理テスト

HEROES 特殊能力診断


開始日:08,9,11 | 作成者: Pooh | 参加人数: 46386 | 評価:11 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

全米大ヒットドラマ「HEROES」の登場人物が持っている特殊能力、あなただったらどんな能力を発揮できるか診断しちゃいます!ドラマを見ていない人でも楽しめる性格診断テストですよ。

4

クイズ・検定

パネルクイズ アタック25基本検定


開始日:09,8,16 | 作成者: akahide | 参加人数: 838 | 評価:10 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

先ほどまでテレビ朝日系のアタック25を見てました。 久しぶりにとあることが起きました。 まだ見ていない方もいる(今回の出場者の住んでいる地域では高校野球の中継のため1週遅れらしいです)ということなので詳細は...

5

クイズ・検定

超常識クイズ!「ウルトラマン」編


開始日:11,3,25 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 3998 | 評価:7 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

全員が全問正解当たり前!な常識クイズ、今回は正義のスーパーヒーロー「(初代)ウルトラマン」編です。 普通に観ていたら絶対わかるような問題ばかりなので、ぜひ10問パーフェクトを目指してください! あまり知らな...

6

クイズ・検定

懐かしのクイズ番組クイズ


開始日:09,5,31 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 283 | 評価:6 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

昭和から平成初期にかけて高視聴率を誇った、クイズ番組に関するクイズです。 数々の名言や名物キャラクターが登場したこれらのクイズ番組ですが、あなたはどれだけ覚えていますか?

7

クイズ・検定

NHK大河ドラマ 「天地人」検定 No.1


開始日:09,9,12 | 作成者: やん・うぇんりー | 参加人数: 280 | 評価:6 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

2009年度のNHK大河ドラマ「天地人」検定です。私は一回も欠かさず観ています。歴史好きで山形在住なので作ってみました。当たり前ですが、大河ドラマを基準に出題していますので、史実と違う部分が結構あります。史実を知り...

8

クイズ・検定

「アメリカ横断ウルトラクイズ」検定


開始日:09,7,31 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 764 | 評価:5 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

「ニューヨークへ行きたいかーっ!」でおなじみ、あの伝説のクイズ番組に関する検定です。 ファンの方にとっては10問正解は当たり前。普通に見てたよ、という方は昔を懐かしみつつチャレンジしてください。

9

クイズ・検定

芸能人のあの名前クイズ


開始日:09,4,17 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 473 | 評価:5 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

芸能人の中で、名前の部分に「ひらがな」や「カタカナ」もしくは「アルファベット」になっている人はたくさんいますよね?そこで、漢字で表記されていない部分を当ててもらいます。 *この場合の合否は無しにします。

10

クイズ・検定

ウルトラクイズ風? ○×クイズ 【第2回】


開始日:09,3,18 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 943 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

なつかしの『クイズ面白ゼミナール』『ウルトラクイズ』などで狙われそうな問題をお届けします。この手の○×問題が聞ける番組も少なくなりましたね…。

11

クイズ・検定

ナショナル劇場パナソニックドラマシアター 水戸黄門クイズ(初級編)


開始日:09,2,12 | 作成者: やん・うぇんりー | 参加人数: 707 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

私は時代劇が好きで幼い頃から見ていました。水戸黄門もその一つです。時代劇がもしかすると私の歴史が好きになった要因なのかもしれません。 勧善懲悪型のTV時代劇がほぼ姿を消した現在でもこの「水戸黄門」TVシリーズ...

12

クイズ・検定

「ダウンタウンのごっつええ感じ」検定


開始日:09,3,31 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 299 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

僕の人生に大きな影響を与えた『ダウンタウンのごっつええ感じ』に関するクイズ。あまりマニアックにならないように気をつけましたが・・・・あなたはどれだけ覚えていますか?

13

クイズ・検定

「M-1グランプリ」検定


開始日:09,12,1 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 271 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

今やすっかり年末の風物詩となった「オートバックス・M-1グランプリ」。今年の決勝は12月20日に行われます。 この検定を解いてから番組を見るとより楽しめるかも? 簡単な問題からカルト問題(=ファンには易しい問題...

14

クイズ・検定

世界名作劇場クイズ(70年代編)


開始日:09,11,25 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 125 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

かつて日曜夜に放送されていた「世界名作劇場」と呼ばれる一連の作品に関するクイズです。ここでは有名作品の多い70年代から出題します。

15

投票

あなたのお気に入りのチャンネルは? アナログチャンネルで答えてね!


開始日:09,4,21 | 作成者: I・K | 参加人数: 51 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - テレビ

ふとTVをつけてみてしまうとき、あなたはいつもチャンネルを変えます。 でも自然と決まったチャンネルをみているはずです。 ちでじ対応のテレビを、かいましたか?

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  | 
  • 4

★芸能人
★映画
★音楽
★本

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

都道府県クイズ!「岩手県編」

日本全国47都道府県に関するクイズを1県ずつ出題 して行く都道府県...