あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13226465人

カテゴリ

映画


  • 映画 ネタの問答一覧

1

みんなで作るクイズ

ハリーポッター常識?クイズ(映画版)


開始日:11,7,29 | 作成者: イケゴリ | 参加人数: 5628 | 評価:62 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

ぼくはハリーポッターが大好きでほとんどの作品のほとんどの台詞を覚えてしまいました。なので、これから出題する台詞がどのシリーズの台詞か当ててもらいます。結構簡単だと思うので楽しんで下さい。

2

クイズ・検定

映画の名台詞検定


開始日:09,7,5 | 作成者: 淀野弘 | 参加人数: 650 | 評価:20 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

映画好きなあなたの腕試し どの映画の台詞かを選択し合格をめざす検定

3

クイズ・検定

スタジオジブリ検定


開始日:08,9,17 | 作成者: 問答ハジメ | 参加人数: 3494 | 評価:5 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

よう。問答家の長男、ハジメだ。 今回は素晴らしいアニメを創造し続けているスタジオジブリについて問答を作ってやったぞ。 ジブリマジすげえ。

4

クイズ・検定

宮崎駿文章問題(長文)


開始日:09,3,25 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 166 | 評価:4 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

次の文中に隠されているA~Eに入る適当な答えを下の選択肢から選んでください。 宮崎駿が初めて監督を担当した映画作品は「ルパン三世 カリオストロの城」で、当時ルパンの声優をしていたのは(A)であった。その後「風...

5

クイズ・検定

スリーヒントクイズ「映画編」


開始日:11,6,14 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 286 | 評価:3 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

古今東西の名作・ヒット映画の中の要素から3つのヒントを 取り出して並べました。 3つのヒントから連想される作品名をお答えください!

6

クイズ・検定

絶対恐怖主義!夏のホラー映画検定


開始日:09,7,3 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 646 | 評価:2 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

ホラーが大好きなあなたのための、阿鼻叫喚のクイズショウ。

7

クイズ・検定

20世紀少年検定 初級編


開始日:08,9,2 | 作成者: Pooh | 参加人数: 610 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

ついに映画が公開されましたね!第1章見ましたか?漫画を読んだ人、映画を見た人、ぜひこの検定であなたの20世紀少年マニア度をチェックしてみてください★映画の第1章からの問題です。

8

クイズ・検定

クイズ・あの映画の監督は誰だ?・洋画編


開始日:10,5,27 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 450 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

有名なあの映画、誰が撮ったか結構曖昧に記憶してることが 多いようです。 このクイズに挑戦して、しっかりチェックしてネ!

9

クイズ・検定

2009年日本映画クイズ


開始日:09,12,19 | 作成者: チャーリー港島 | 参加人数: 269 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

色々あった2009年の日本映画界。 名作もありました。問題作もありました。 そんな、2009年の日本映画に関するクイズをお届けします! 映画ファンじゃなくてもある程度できるはず!

10

クイズ・検定

漫画原作の映画はどれだっ!クイズ


開始日:09,7,15 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 263 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

20世紀少年、MWムウ、ごくせん、などなど 漫画原作の映画は数多くあります。 そこで、次の中で漫画原作のものを選んでください。

11

クイズ・検定

映画クイズ「わたしは監督してません」


開始日:09,4,27 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 212 | 評価:1 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

映画好きを公言している人でも、意外と間違って覚えているものなんです。

12

診断・心理テスト

婚活に使おう!恋愛映画診断


開始日:09,5,25 | 作成者: チャン・ジャ | 参加人数: 2180 | 評価:0 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

あなたにピッタリの恋愛映画はコレ

13

診断・心理テスト

【ブラスミュージカル桃太郎キャラクター診断】


開始日:11,8,16 | 作成者: まりゑ | 参加人数: 1361 | 評価:0 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

ブラスミュージカル「桃太郎」のキャラクター診断です。 ”この「桃太郎」は生きることに熱く、そして切ない” ■公演特設サイト http://www.crazy-angel.com/momotaro

14

クイズ・検定

日本の映画監督クイズ


開始日:09,4,3 | 作成者: 東京大学クイズ研究会 | 参加人数: 256 | 評価:0 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

日本の映画監督とその作品を中心にしたクイズです。新旧両方、オールラウンドに取り揃えました。邦画好きの方なら満点は余裕かも!?

15

クイズ・検定

映画エピソードクイズ「デビューはこれだった!」


開始日:09,2,16 | 作成者: 結城靖高 | 参加人数: 182 | 評価:0 | カテゴリ: エンタメ系 - 映画

これを知っていれば映画通。なかなか歯ごたえのある問題ですよ。

  • 1
  •  | 
  • 2

★テレビ
★芸能人
★音楽
★本

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

この冬、病気やケガに、どのくら...

冬は、病気やケガの可能性が、一段と高くなる季節であると言えます。イベン...