あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数13268539人

カテゴリ

暇つぶし


  • 暇つぶし ネタの問答一覧

1

クイズ・検定

ニコッとタウン「初心者」検定


開始日:09,8,5 | 作成者: ひかりこ | 参加人数: 4636 | 評価:134 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ニコッとタウンに参加して、まだ日が浅い方のための検定です。最後の結果画面で答え合わせをしてみてくださいね。ちょっとした「ひと口メモ」が付いてます。タウンで楽しく暮らすために〜。

2

クイズ・検定

「新幹線つながり」クイズ


開始日:09,9,21 | 作成者: 筋金入りのクイズ野郎 | 参加人数: 225 | 評価:102 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

名前に新幹線の列車名が入っている「新幹線つながり」なネタをいろいろと集めてみました。

3

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』


開始日:09,5,28 | 作成者: みずの | 参加人数: 26465 | 評価:80 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

4

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』8


開始日:10,7,17 | 作成者: みずの | 参加人数: 20029 | 評価:51 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

5

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』6


開始日:10,5,1 | 作成者: みずの | 参加人数: 11495 | 評価:47 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

6

クイズ・検定

ニコッとタウン「中毒度」検定


開始日:09,8,1 | 作成者: ひかりこ | 参加人数: 1627 | 評価:41 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

ニコッとタウン住人の、住人による、住人のための検定です。結構難易度高めです。全部で30問。アナタは最高称号をつかめるか?

7

投票

怖い方は?


開始日:12,9,24 | 作成者: qoy | 参加人数: 350 | 評価:25 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

夏なんで

8

みんなで作るクイズ

皆でつくる!究極の2選択クイズNo.1 女性バージョン!


開始日:10,5,22 | 作成者: I・K | 参加人数: 368 | 評価:20 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

昔からよくクイズを出題するときに、「究極の2タクな」とか笑いながらも真剣に考え、答えるクイズをつくったり、答えたりしませんでしたか?そこで皆で思い出しながらも新しいクイズ出題してみませんか? 男性バージョンと女性...

9

みんなで作るクイズ

皆でつくる!究極の2選択クイズNo.1 男性バージョン!


開始日:13,9,18 | 作成者: I・K | 参加人数: 360 | 評価:20 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

昔からよくクイズを出題するときに、「究極の2タクな」とか笑いながらも真剣に考え、答えるクイズをつくったり、答えたりしませんでしたか?そこで皆で思い出しながらも新しいクイズ出題してみませんか? 男性バージョンと女性...

10

クイズ・検定

アナタもきっとダマされる!『超ひっかけクイズ』2


開始日:09,9,21 | 作成者: みずの | 参加人数: 7887 | 評価:18 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

「なんだ、ずいぶん簡単な問題ばかりじゃないか」・・・そう思ったアナタは大間違い!これらの問題には、実にイジワルで巧妙なひっかけが仕掛けられているのです。油断してかかると、まんまとダマされてしまいますよ。

11

クイズ・検定

定番クイズ!『人名アナグラム』4


開始日:09,8,30 | 作成者: みずの | 参加人数: 1392 | 評価:15 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

数々のクイズ番組でやっている定番クイズです。文字を並べ替えて有名人の名前にして下さい。誰の名前か解ったら選択肢からその人の職業を選んで下さい。全問正解者のみ合格です!

12

クイズ・検定

兄(姉)はどっち?問題


開始日:09,5,31 | 作成者: Hallelujah | 参加人数: 93 | 評価:15 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

意地悪な画像問題を作ってみました。 暇つぶし程度に参加してみてください。

13

クイズ・検定

定番クイズ!『人名アナグラム』


開始日:09,2,24 | 作成者: みずの | 参加人数: 1240 | 評価:14 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

数々のクイズ番組でやっている定番クイズの登場です。文字を並べ替えて有名人の名前にして下さい。誰の名前か解ったら選択肢からその人の職業を選んで下さい。とても簡単なので全問正解者のみ合格とします!

14

クイズ・検定

ひらめき!穴埋めパズル


開始日:09,6,1 | 作成者: 日高大介 | 参加人数: 582 | 評価:14 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

○の中に文字を入れて言葉を完成させてください。それぞれの問題で、○には全て同じ文字が入ります。 例)「キ○○キ」→正解は「ツ」 その文字が、「ア行」から「ワ行」のどこに該当するかで答えてください。

15

クイズ・検定

ひらめき力が試される!『イニシャルクイズ』


開始日:09,6,30 | 作成者: みずの | 参加人数: 151 | 評価:14 | カテゴリ: 遊び系 - 暇つぶし

日本語を“イニシャル化”してみました。例えば「リンゴ」は「RNG」、「沖縄」は「OKNW」となります。これを踏まえて問題に挑戦して下さい。いずれも、誰もが聞いた事のある定番フレーズです。さて、□に当てはまるイニシャ...

  • 1
  •  | 
  • 2
  •  | 
  • 3
  •  ... 
  • 10
  •  ... 
  • 13

★ギャグ・ユーモア
★ギャンブル
★流行りモノ

登録すれば投票・アンケート・クイズ・診断などあらゆる問答を簡単に作る事ができます 無料新規会員登録
mixiでログイン

問答家族って?もっと詳しく
クイズマスターズランキングに参加するにはログインが必要です。
経験値って何?
総合ランキングを確認
検索

シャッフル問答 シャッフル!

2000年代アニメソング検定・...

最近アニメソングがCDランキングの上位にくるようになり、音楽業界からも...