あなたも私も問答家族

mixiでログイン

パスワードを忘れた方

これまでの問答挑戦者数1980343人

関連タグ

問答に参加する

オフィシャル出題者

診断・心理テスト

お料理上手度診断
参加者数: 2064 作成者: 安藤房子 投稿日:2009/09/14

結婚生活においてお掃除よりたいせつなのがお料理。
おいしいものさえあれば、男性はちゃんと家に帰ってくるのです。さて、あなたはお料理上手?
それとも……?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

【安藤房子のワンポイントアドバイス】
やっぱり男性は料理上手な女性に弱い!とはいえ、フレンチや和風懐石はお店で食べればいい。
あなたの腕の見せ所は、冷蔵庫の食材でささっと簡単料理を作れるかどうかです。
お料理検索サイトで簡単レシピ検索がおススメ。
ホームベーカリーでパン作りも、簡単なのに好印象!
胃袋をつかむことがなによりの婚活かも!?

恋愛カウンセラー安藤房子さんによる、「しあわせな結婚をするための10の心理テスト」


恋愛カウンセラー安藤房子さんの新刊「幸せな結婚をするための77のルール」から、安藤さんオリジナル心理テストが10個届きました!


その名も「しあわせな結婚をするための10の心理テスト」

新刊本に詰まった「しあわせな結婚」ひいては「しあわせな恋愛」にたどり着く素敵なヒントを、問答家族だけで独占公開!



※安藤房子さんの特集ページはこちらから!

1. 普段ランチをするならどんなお店がいいですか?

  • オーガニックカフェ
  • 和食屋
  • 三ツ星レストラン
  • ファーストフード

2. おしょう油やお味噌などの調味料、好みのメーカーや商品はありますか?

  • いつも同じメーカーの無添加の調味料を購入している
  • 近くのスーパーで価格と味とのバランスのいい商品を購入している
  • とても高価なものを購入してみたり、コンビニの調味料で済ませたりとまちまち。
  • 特に決まっていない

3. ホームベーカリーを持っていますか?

  • 持っていないけれど、手ごねでパンを作ったことがある
  • ご飯党なので、ホームベーカリーは必要ない
  • 持っている。あるいは購入を考えている。
  • パンを作るのは難しそうなので、まだ必要ないと思っている。

4. 梅を漬けたり、あるいは味噌をつくったことがありますか?

  • 作ったことがある
  • 作ったことはないが、興味はある
  • あまり興味がない
  • まったく興味がない

5. 野菜の皮も食べるマクロビに興味はありますか?

  • いつもマクロビしている
  • 野菜の皮を調理したことはあるが、今いち美味しくなかった
  • あまり興味がない
  • まったく興味がない
この問答の違反を報告する